職場に戻るやいなや、



👩🏻‍💼『結果どうだったの〜?!』

と、私より一回り以上上の同僚に、結構な🔊音量で聞かれて、


😥『ダメでした』

と答える私。


😅『あ、でも大丈夫です』

と言うと、


👩🏻‍💼『大丈夫?頑張ってね💦』

と困った様子。




そりゃそうだ。




告知に泣き崩れた。


目の前が真っ暗に。


毎日泣き暮らした。


それが普通だろう…




なのに、癌だと言われ、平気な顔して仕事続行してるんだから、悪い結果だったとは誰も思っていなかっただろう。




不思議な事に、あの時、癌だよアナタと言われても絶望感は全くなかった。




しかも、私は、


がん検診する時も、

精密検査する時も、


『癌検査するー!』

『癌検査ひっかかったー!』

『精密検査するー!』

『精密検査結果、明日だー!』『今日だー!』


と、全て、同じ課の同僚、更に、近隣のちょっとお喋りする程度の同僚にまで吹聴していた。




こんな風に結果を聞かれる事は沢山出てくるだろうと予測した私は、すぐさま課長の所へ。



😅『課長、ちょっと2人でお話が…今、いいですか?』


👨🏻‍💻『今?!いいけど💦』




😅『さっき検査結果聞いてきたんですけど、乳癌だって言われちゃって』


👨🏻‍💻『え?マジで?』←課長はとてもフレンドリー

竹野内豊似のイケメンだ




😅『最初、悪い物じゃなさそーだから精密検査、半年後でもいーよ、なんて言われてたから、自分でもびっくりしたんですけど…タラーとりあえず明後日から検査が続くので、業務中、ちょこちょこ抜けると思います』



👨🏻‍💻『あ、えー💦大丈夫?ちょっと事務長には報告してもいーかな?』



😅『はい、誰にも言わないで!とか、そんなの全然思ってないんで』

😩『これから色々頑張ろうと思ってたんですけど、なんだかすみません』

😥『自分がどうなってしまうのか、まだ全然わからない状態なんでなんとも言えないんですけど…癌なら辞めてもらうとか、そーゆーの無いですよね?!』



👨🏻‍💻『それはないけど…また、色々わかったら教えてもらえる?』





来年度は嘱託職員に!!と意気込んで4月から色々仕事を背負い込んだ矢先だった…。


申し訳ない…そんな思いだった。




私の場合、家族より誰より、癌のカミングアウトは職場の人達が最初だった。




隣の席の同僚🧑🏻‍🦱←菅田将暉似のイケメン(周りはイケメンだらけ笑)と、向かいの席のアニ声の先輩👩🏻‍💻には、お昼休みにLINEで伝えた。




ただ、




あー😩夫に言いにくい。


子供達に言いにくい。




告知の後は、その後、


いつ夫に言うか、


子供達に言うか…


ある程度検査結果が出揃ってから言うか…


でも、病院を決めなきゃならないし…





困った。


迷う。


そんな1日でした{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}