私が笑った事に対して、イケおじ副院長、


👨‍⚕️『少し予想してましたか?』




😕💭全然…9割違うと思ってたけど、

😅『はぁ…まぁ…』




告知後は、🧑‍⚕️イケおじからの説明。




これから詳しい検査をする。


この検査はどこの病院でも癌になったらする検査。


検査結果が出るまでに、手術や治療をする病院を決めてくる。


もちろんウチの病院でも切除手術は出来るが、再建手術は出来ないので高齢者が多い。部分切除の場合での再建手術も出来ない。


云々カンヌン…




癌…


どうしよう…


子供達…




『私、娘が4人なんですけど…遺伝とか…

子供たちは大丈夫なんですか?』


一番最初の質問だった。




👨‍⚕️『遺伝子検査もあります。ただお子さんは今は癌ではないので、癌じゃない人がその検査をすると保険外で30万近くかかってしまうかもしれません。まずは〇〇さん(私)の癌を考えていきましょう』


😱💭30万…4人で120万☠️

マジか…(←聞いちゃいない)




次に別部屋へ案内され、外科外来看護師さんからの検査の説明。日時の予約。



😥『病院を探すのもどう探したらいーかわからないんですけど、先生もどこがいーとか言ってくれないし、どこかありませんか?』



👩‍⚕️『斡旋する事になるから、そーゆー事は言えないんです』

『ネットとかに色々惑わされる事もあるので、こちらの冊子をお渡ししますので、こちらを読んで下さい』

『今日はもう早退してもいーと思いますよ』



😳😅『はい。ありがとうございました。』





そして、そそくさと、職場へ戻りました。


だって元気だしニヤリ