2023年6月14日(水)




👨‍⚕️結果は夕方になるかも〜

と言われていたので、通常スピードでお仕事スタート💻



朝8時半、

医事課へ外来受付へランニング


受付後、外科外来へランニング


看護師さんも医師ももちろんいないので、カルテの整理をしている助手さんへ受付票と診察券と自分のデスクの電話番号の書いた付箋を渡す。



😄『検査結果聞くだけなんですけど、仕事してるので順番きたら電話ください』


🙆‍♀️『あー〇〇さん(私)の結果、まだここにきてないわ〜午後かなぁ…連絡しますね〜』



🤔そっかまだ来てないなら、イケおじの言う通り、午後だな…


と仕事を再開💻




だがしかしたかし!(←次女のJK語)


午前の山場が超えたところで、助手さんからマイデスクに電話☎️


👩‍⚕️『結果来たので10時に外科外来来て下さい』


😳『エッもぅ?わかりました〜向かいます💦』




ランニングランニングランニング




🙄💭結果きてすぐ呼んでくれたんだ〜

ありがたいな〜



外科外来には他に2組の夫婦らしき人達が待っていましたが、私が1番に呼ばれました。



診察室に入り、いつもの様に

😃『おつかれさまでーす』と挨拶



するとイケおじ副院長、


👨‍⚕️『おつかれさまです。

〇〇さん(私)検査の結果、あんまり良いものじゃなかったわ…』


😃『?』


👨‍⚕️『癌だったんだよね』



😅『フッ笑。そうですか』


咄嗟に無意識に笑ってしまいました。

元々笑い上戸の私。




あっさり独りで癌告知を受けましたガーン