2023年6月9日(金)




午前中検査。


普通に出勤し、課長には前もって伝えていたのでキリのいい所まで仕事を終わらせ、

ニコニコ『検査行ってきます』



ランニングランニングランニング



この時もまだ癌じゃないとゆー謎の自信があった。


がん検診の時から時々シコリに痛みがあった。


触ると動いている気もする。


ネット情報によると、乳癌は痛みはなくシコリもあまり動かないらしー…





上半身裸でバスタオルをかけ、

検査技師さんに印を付けらる。



部屋の外でイケおじ副院長👨‍⚕️、スタンバイしてたらしく、看護師さんが

『あ!先生いたんですか?今電話しよーと思ってたんですアセアセ』と聞こえた。



👨‍⚕️『よろしくお願いします』

何やらバチン!と音がして、

👨‍⚕️『こんな音が何度かしますからね、まずは麻酔の注射します』





検査後…


制服を着て先生の傍へ





👨‍⚕️『刺してみて気になったのは、なんかちょっと硬かったかな…』

『結果は来週かな水曜日。午前中僕仕事だから午後夕方になってもいーかな?』



ニコニコ『はい、1日、定時過ぎても病院にいるのでいつでも連絡下さい。ありがとうございました』





検査室出て、看護師さんから頑張ったね的な雰囲気で結果の日までに出血や腫れ、異常があったら連絡する様言われ、職場へ…




いざ戻ろうと…




歩き出すと…




あれ、痛い😨




歩く振動がシコリ、胸に響いて痛い😖


右胸をおさえながら亀のように歩く🐢


痛いピリピリピリピリピリピリ


胸で陣痛がおきているよう😣




その姿を見た同僚に心配され、声をかけられ、やっとの思いで、自分のデスクに到着ダッシュすぐ最後に話した看護師さんに電話し、痛み止めを飲んでいいか確認。


イケおじ👨‍⚕️に確認とってくれ痛み止めの許可がおりると同時に💊お薬飲む。





こんなに痛いとは…

やっぱり癌じゃないんだニヤリ