タイトルの件、



女性はかわいくなるためにお金がかかるから食事代は男性が出して







という意見に

「そんなのおかしいだろ!」

猛反発をくらっているのを聞いたことがあるのではないでしょうか








理由はどうであれ、お互い気持ちよく奢り、奢られることができたらベストですよね










ちなみに私は、

シンプルにお金がないという理由で
婚活中、毎回の食事代を払うことができなかったw



食事代がネックで婚活できないのは困る、と思い

婚活を続けるためにも、男性からご馳走してもらうにはどうすればいいかを一生懸命考えました










議題
どうやったら男性にご馳走してもらえるか



結論
男性に「楽しい時間を過ごせた」と思ってもらえればご馳走してもらえる









まぁ、普通に考えたらそうですよね





ただご馳走してほしいのにしてもらえなくて不満を言っている女性でありがちなのが





デートで男性に「あなたが私を楽しませてくれるんでしょ?」のスタンスで挑んでいるパターン







自分は彼になんの価値の提供もしないのに
(見た目がとびっきりの美人であれば別だけど)

自分が食べたご飯代さえ請求しようとする






そもそも自分が食べたお食事代は自分で払うのがあたりまえなので!!(お前がいうな)







やっぱり、お金を出すとき誰でも、なにかに価値を感じないと出したくない


男性だって、女性といる時間に何か価値を感じなければ
「あれなんのためにお金払ってるんだっけ?」ってなります







でもそこで履きちがえちゃいけないのが、女性からの「価値の提供」とは





サラダをとりわけて気を利かせるとか

芸人並みにおもしろいトークをするとか

体で支払う



とかではない










女性と一緒にいるからこそ得られる楽しい時間のこと












では「女性と一緒にいるからこそ得られる楽しい時間」とは?












私が何人もの男性と食事をして出した見解はこうです


男性が女性といて楽しい時間を過ごせたと思うとき

=その場が盛り上がった、と思うとき

=女性側であるあなたが楽しそうだ、と男性が思えたとき










つまり

あなたが楽しそうに1人でも勝手に盛り上がっていれば

男性はその場が盛り上がったと感じて、有意義な時間を過ごせたと思える
(合コンで盛り上げることができて「ヨッシャァオレスゴイ」と思うのと同じような感じ)











そして盛り上げたのはあくまであなた(女性)ではなく「彼のおかげ」


としておき

「●●さんのおかげで今日楽しかったです♡」と感謝をすることで






「この子とまた会いたい、もっと楽しませてあげたい」と思ってもらえるのではないでしょうか








話はそれましたが、

私自身そんな強かな企みもあり

婚活中、初デートでは100%、その後も基本(自分からあえて出そうとしない限り)男性からご馳走してもらい

そんなみなさまのおかげで無事に婚活ライフを送ることができました