9/11(月)に18w0dで3回目妊婦健診に行ってきました


16wの半ばから胎動を感じ始め、赤ちゃんを見られるのがますます楽しみになってきています飛び出すハート


今回の産院では、18wの検診時にじっくり超音波で赤ちゃんをみてくれるので楽しみにしていましたニコニコ


16wに入ってからつわりも軽くなり、食欲が戻ってきていたので心配していた体重も1ヶ月で+500gで怒られず不安


血圧も問題なし、尿たんぱくは±でしたが様子見になりました


楽しみにしていたエコーでは、脳、背骨、顔まわり、心臓、胃と腎臓あたりを説明しながらじっくり見せてもらえました


この時に性別もみてもらえ、女の子ということでしたニコニコ


私も3姉妹で育ったので姉妹嬉しいですニコニコ(お下がりしやすくて助かる~笑)


3Dは後ろを向いていて後頭部しか見えませんでした真顔


それでも体重は179gと平均的で、今のところ問題なく成長してくれているようです






そして上の娘ですが、ついにコロナに感染いたしました予防


通っている園で増えてきているようだったので覚悟はしていたのですが、やはりという感じです昇天シカタガナイヨネ…


当の本人は咳、鼻水が出るものの、熱が比較的高くない(37.5~38.0)ので元気に遊んでいます立ち上がるピリピリピリピリ


そんなに元気ならどこか施設とか公園で遊んでくれ~ネガティブでもコロナだから家から出られない~ネガティブで母はぐったりです


病気なら寝ててよ…と思ってしまう私は悪くない…はず…


とりあえずお籠り生活がんばります魂が抜ける