ついに7ヶ月に到達しました!

髪の毛生えてる!かわええ!笑い泣き






そんなこんなでお腹もどんどん大きくなってきていますが、この妊娠を未だに報告できていない&気付いていない相手がいます

それは実家で両親と同居している祖母です!びっくり

この祖母、だいぶクセが強く、できるならあまり関わりたくない人物でして…

まあ~デリカシーがない!笑い泣き

ついでに口が羽毛の如く軽い!笑い泣き笑い泣き

例えば

妊娠できずに悩んでいる私に対して
「お前の妹の子(甥、姪)は本当にかわいいなあ~!お前も早く産め!爆笑※悪気ZERO
(私の心の声)私だって子供欲しいわ!ぼけ!!チーン

妹の子と同い年の従姉妹の子が発語が遅いことに対して従姉妹とその親に直接
「うちの(妹の子)はもういーっぱい喋れるのにねえ~、お前のとこのはいつ喋るようになるの?爆笑※悪気ZERO
(心の声)おいおいー?!あんたがディスってんの自分の娘の孫やぞ!比較するのやめろ!毎回フォローするこっちの身にもなれ!滝汗

私の少し年下の従姉妹(関東で税理士をバリバリやっている)が久々に帰省してきた時
「うちの孫は全員結婚したぞ~!お前も早く結婚しないとね~ウインク行き遅れになるよウインク太ってるから結婚できないんでないの?まず痩せないとねウインク※悪気ZERO!アドバイスのつもり
(心の声)な…な…なんてこと言うの?!?!?!ゲロー貴重な休暇割いて会いに来てくれた孫に言うことじゃねぇ!!!!!ゲロー


その都度〆て、その時は反省し謝るのですが、継続しません

もう…もう…私たちはお手上げですチーン

齢80の性格を矯正するのは無理ゲーチーン

そんな祖母なので、絶対に何かしらやらかすことが目に見えています真顔

なので両親、妹、私、全会一致で「祖母が気付くまで報告しない」ことになっています

もうだいぶお腹も出ていますし、実家にも頻繁に行っているのですが、まだ気付いていません!ニヒヒ

もうここまできたら、いつ気付くのか楽しみになってきました笑い泣き

この先、祖母が気付いた時にはまたお知らせしまーす!笑笑