洗濯、洗濯、洗濯、洗濯、洗濯 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先日、猫共の朝食を準備しようと1Fに降りると、玄関と脱走防止柵が開いてた。慌てて、我が家の猫共の点呼を取ると、

「にゃー」

「にゃにゃ」

「にゃーにゃにゃ」

・・・・3匹しかいない。(点呼は、冗談です)

ボタンとポコが脱走しておりました。路地裏に回って、「ボタ~ン」と呼ぶとボタンがやって来て、無事確保。

ポコは、私の顔を見るとUターンして逃げる、逃げる。怒られると思ったようです。

何回かポコを追いかけると、ポコ自ら玄関に戻り、無事確保する事が出来ました。焦ったな~。


さて、話はころりと変り、昨日我が家の5匹の洗濯を実施致しました。

不穏な音(テツの鳴き声)に、ビビるミカン。思いっきり警戒しております。



テツ :フー、やっと終わった。


テツよ、安心するのは、まだ早いよ~。(^^ゞ

四方八方より伸びる手。姪っ子(大、中、小)の3人がかりで、タオルドライ。(;´∀`)



テツは、もう諦めの境地・・・


そして、この方も。

ボタン:もう、勝手にして~。


で、ポコの番。

イカ耳状態で出てきました。黒いから良く見えませんね~。



ポコ :ねぇ、ねぇ。もう終わったの~?
姪っ子(下):もう少し、お腹を拭きましょうね。

※ポコは、この間ブルブルと震えておりました。


そして、やっとミカンの番。ず~と不安で部屋の中を超低空姿勢でウロウロしてました。

洗濯を終えると、ミカンもイカ耳状態。さすがポコと同じ兄妹ですね~。


で、みず姫の洗濯を開始。ちょっと洗濯現場を覗いてみましょう。

あ~ああ、ずぶ濡れの身体なのに、姪っ子(中)にしがみついて鳴いてる。

お陰で、姪っ子は下着ごとずぶ濡れになったそうです。

(尚、みず姫の鳴き声が大きくて、路地裏っ子達が集合しておりました)



やっと洗濯より開放されたみず姫。



タオルドライを開始すると、



姪っ子(中)の脇の下で顔を隠す。みず姫は、姪っ子(中)を母猫と思っているのかな?

何かあれば、すぐに姪っ子(中)の影に隠れようとするからね。


もう直ぐ、みず姫の「うちの子記念日」。今年は、何を買ってやろうかな?

そのあと、ポコ&ミカンのうちの子記念日が控えてるしな・・・