捕獲作戦実行中と嬉しい便り | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨夜からの雨が昼前にあがり、ちょっと涼しい気温となりました。


昨日から実施している捕獲作戦、現在も実行中です。

この橋だと、下を警戒して乗ろうとしなかったので、今日は、









バージョンアップした橋。

私としては、端っこがはみ出てるので、こっちの方が怖い。








やって来た母猫。第一歩を踏み出さしました。


「さぁ!来い!美味しいご飯が待ってるぞ~」







う~ん。

止まってしまった。幅が広くなっても怖いのかな?








違った、下の車が気になったようです。ドアを閉める音や

エンジン音に興味を持っていかれた・・・。


その後、再び姿を消してしまい、捕獲は出来ず。











が!ついさっきご飯を食べておりました。

我が家のベランダ内側にもご飯を置いていたので、ベランダに降りて、ご飯を食べる。

でもね~、窓を開けると直ぐに隣家のベランダに戻ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚

ご飯作戦は成功だが、肝心な捕獲方法がなかった。どうしよう?


そして、昨日ボランティアの方より嬉しい便りを頂きました。

現在実行中の捕獲作戦対象の猫が産んだ子達の近況です


昨年の6月4日未明に産まれた子達。

産まれた時は、こんなに小さかったのにな~。












まずは、きぃちゃん。

我が家のミカンによく似てるな~。

ひょっとして血縁があるのかな?







続いて、シモン君。

君は、捕獲した時、目の周りがグシャグシャになってたけど、

今は綺麗になったよね。


















次は、しらこ君。

いや~、顔が黒くなったね~。( *´艸`)

産まれた時は、真っ白だったのに、徐々に色が出てきたね。










最後に、セナちゃん。

君は、よく小屋から転げ落ちてたね。その都度、お母さんの

元に帰していたんだよ。

そして他兄弟より1晩先に捕まって、一緒に過ごした事を

覚えているかな?忘れていると思うけど。朝には、すっかり

人馴れしてたよね。









里子に出した子達は、みんな元気で幸せに暮らしているようです。

だから母猫よ、ベランダより出てきて、元の路地裏に戻ってきなさい。