冷房 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、暑いですね。既に梅雨入りした地域もあるとの事。(でも、例年より遅いらしい)

日中に買い出しに出たのですが、暑くて身体が溶けそうになりましたよ。でも、夕方より冷たい風が吹くようになり、過ごしやすくなりました。夜中に、にわか雨が降る予報です。


今回は、最近、私の部屋に入り浸りになった奴らについての記事です。

■同居人ミカン

室温31度の部屋だけど、キャットタワーで寝るミカン。

暑いだろうと思い冷房を入れてみると・・・・








ミカン:冷たい風が吹いて寝れな~い









ミカン:早く、冷房のスイッチを切りなさいよ!


クーラーの冷たい風が非常に嫌らしい。


アゥ~と鳴き続けるミカン。

私は、暑いので無視していると、










椅子に座っている私の膝の上に乗って強行談判!


ミカン:早く止めなさいよ!

    止めてよ~。

    お願い、止めて・・・


無視していると、諦めて部屋から出て行ってしまった。。








■同居人ポコ

キャットタワー下のベットで丸まって寝ている。









段々、伸びて来て顎乗せで寝るポコ。









ベット底のクッションをめくりあげて寝るポコ。


やっぱベットで寝るには、暑いのか?と思い、冷房のスイッチ

を入れて見たら、






クッションを掛け布団のようにして寝ようとする。。。


こいつらにしたら、寒いのかなと思った矢先、







ベットから溶け出して、カーペットの上で寝る。


( ˘・A・)

こいつらの感覚がわからん。




猫と同居するようになり、色々な寝相を見る機会が増えました。

でも、年長組(テツ&ボタン)は、行儀よく寝るので、面白くない!

今も、テツが私のベットで行儀よく猫らしく寝てますよ。


と、ブログを書いていたら、凄い雨が降り始めた。やっぱ、あの冷たい風は、雨の前兆だったのかな?