今回も短編と番外編 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、比較的穏やかなな大阪でした。明日も、今日と同じ天気ですが、月曜以降は雨。買出しは、明日中に済ませないとな~。


さて、今回の記事も短編と番外編でお送り致します。


■珍しく・・・と思ったが、、、

何時も天井を潰して寝ているミカンが、珍しく中に入ってた。


こいつらの好みが、段々分らなくなって来た。

因みに、このベット。ネットでは安くなりつつありますが、

購入した店は、値上がりしておりました。誰かが、3つも

買いだめしたから?




で、喜んでいたら、もう、この有様・・・









そう、犯にゃんは、こいつ!


みず姫:あたい、知らないもん!


反省の「は」の字もない!


もう、ベットは買ってやらん!








■トラップ

私が、姪っ子の部屋の前を通ろうとすると、こんな風に

みず姫が待ち構えている。


みず姫:おいたん、遊ぼ~。


このトラップは、非常に有効で、直ぐに引っ掛かってしまう。









■まだまだ仔猫気分?

ミカン:ポコ~、何処にいるの?ポコ~。









ポコ :ここだとミカンに見つからないよね~。









ミカン:ポコ、見っけ!









ポコ :もう!おじさんが、指差すからミカンに見つかった

    じゃないか。


ミカンは、ルンルン気分で去っていった。


いまだに、かくれんぼする2匹。仔猫気分が抜けないのか?



■監視

ポコ :みんなのご飯、同じだけ入ってるか、監視するのだ!









ポコ :あっ!ミカンの方が1粒多いぞ~。

    その1粒、僕に下さい。



ず~と、監視する割りには、自分のご飯を残すポコであった。療養食に飽きて来た模様。




【番外(路地裏の仔猫)】

ここ暫く、路地裏に仔猫がやってこなかったのですが、昨日(1月23日)、久しぶりに遊びに来ました。

家の中の2匹揃って見つめる仔猫。

後方には、黒の子も居ます。ハチワレの子は、2日前に

見かけたが、今回は、来ませんでした。


で、網戸越しにジャラシで遊んでみた。





茶トラ:このおばちゃん、怖~い。


ミカン:失礼ね。おねえちゃんよ。お・ね・え・ちゃ・ん!


ミカンは、ほっといてジャラシで上の方に誘導。





茶トラ:爪が~。















キジ :ここまで、登ったよ~。

    あと少しで、オモチャが取れる~。


オモチャは、網戸の内側なので、取れません。




仔猫達のお腹が、ぽっこり。

ちゃんとご飯が貰えているようです。