家の子記念日 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

どんよりと曇った朝を迎えた大阪です。今日は、下り坂の天気ですが、室内は暑い暑い。既に冷房のスイッチを入れてしまいました。


今日は、ボタンの家の子記念日です。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

当時は、結構、留守にする事が多々あり、テツ1匹では寂しいかなと思い、テツと同じ施設(ハッピーハウス)より1歳のボタンを迎え入れました。

当初は、テツはボタンを威嚇しておりましたが、マイペース

なボタンは気にせずにテツによりそい、4日目でようやく

テツと引っ付いて寝るようになりました。





そして、お互いに毛繕いする間柄に、

更に、

テツのアゴに噛み付くほどラブラブになっておりました。









いちゃついている時にちょっかいをかけると、テツに

怒られる程・・・・






そして、子猫を迎え入れると、

母性本能に目覚め、子猫の世話をする。

でも、子猫の離乳食を横取りしようとして、静止される

場面も多々あり、どこまで母性があったのか不明。







子猫達も大きくなった今では、何時も通りのマイペースな

生活になっております。
そんなボタンですが、もう5歳。

で、ボタンにお願い。

「深夜にオヤツの催促で、皆を起こさないように!」

因みに、今日も2時に起こされました・・・