一難去って、また一難・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、今日は寒かったですね~。こうも気温の変化が大きいと、体調を崩してしまいそう。ただでさえ、ゴホゴホしているのに~。


さて、今回の記事です。
4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:ご飯、いらな~い。


(゚o゚;;

みず姫の食欲が戻って、ホッとした所なのに、みず姫の食欲と入れ替わりに、ボタンの食欲が無くなってしまいました。

土曜日は、オヤツ(焼き鰹)なら食べたので、何時もの好き嫌いかと思っておりましたが、

日曜日は、そのオヤツも少ししか食べず、月曜には全く、食べてくれませんでした。


4匹改め5匹のボスのブログ
で、今朝

ボタン、病院に行くぞ~!


ボタン:(;゚Д゚)!







4匹改め5匹のボスのブログ
ボタンをキャリーに入れ、お父さんと姪っ子が病院に連行。










4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:ボタン姉、おじさんの面倒は、あたいが見るから安心して

    病院に行ってね~。









4匹改め5匹のボスのブログ
1Fので、父さんの布団に包まって留守番していたら、ミカンが

布団の中に潜り込んでくれました。


ミカン:おじさんが、寒そうにしていたら、あたいが温めてあげる。


初めて、猫と一緒に布団に包まったのですが、猫って暖かいですね~。ヤミツキになりそう。




4匹改め5匹のボスのブログ
そうこうしている間に、ボタンが病院より帰宅。

太い注射2本と、採血されたそうな。

(診察台の上で、思いっきり暴れたとの事)








4匹改め5匹のボスのブログ
ボタン:チックンされて痛かった~。


一目散に猫部屋に戻り、キャットタワーの上で、泣いておりました。

(写真では、見づらいですが、右目より涙がでております)







4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :ボタン姉もみず姫も、皆に迷惑かけすぎだよ。

    ちゃんと、自分の体調を管理しないとね。



お前が言うか!

療養食を食べずに、皆のご飯を横取りしようとする奴が!

お前は、ちゃんと療養食を食べなさい!




で、ボタンの診察結果ですが、口内は問題が無かったので、鼻が詰まって食べ辛いのか、内蔵に問題があるのか?との事でした。

内蔵に関しては、血液検査の結果待ち。(今日の夕方に結果が出るとの事でしたが、結局、出ませんでした)

鼻に関しては、ボタンの目薬を数滴、鼻にもして下さいとの事。点眼薬と点鼻薬は同じだったとは・・・。