扉を開けると・・・part2 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

またもや寒波が到来し、各地で雪を降らせるそうですね。それでも、こちら大阪では雪が降りません。

三方を山で囲まれているので、山を越える頃には雪の元が枯れるようです。根性のある雪雲だけが大阪に雪を降らせるのかな?


さて、今回の記事です。

声が聞こえるので、私の部屋の扉(↓)を

4匹のボスのブログ

開けると、
4匹のボスのブログ
ボタンが、「部屋に入れて~」と甘鳴きをしている。

















普段は、柵を開け、扉を開けてしまうので、柵に鍵をしています。


再び、音がするので扉を

4匹のボスのブログ


開けると、
4匹のボスのブログ
ミカンが必至に「ここを開けて~!!」と柵をこじ開けようとしている。


















そして、音がしている扉を

4匹のボスのブログ

開けずに放置していたら、
4匹のボスのブログ
ポコが、柵と扉の間に挟まっていた。。。。。


ポコ :おじさん、見てないで助けるにゃ~








え~・・・。やらせ写真ではありません。ポコは柵を登り体重で柵を開けてしまうのですが、柵に鍵がかかっていると、時たま柵の内側に降りてしまい、じたばたしてます。今日は、カメラを持ち出している時に、やってくれましたの、現場写真を撮る事が出来ました。。。