シーズンオフ中の釣り場 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ただ今、私が行なっている釣はオフシーズンなので、ちょっと私が行っている身近な釣り場を紹介。


ここでは、晩夏~秋にかけて「ハゼ」や「セイゴ」を釣ってます。

 
ここでは、夏の夜釣りで「ウナギ」や「キビレ(黒鯛の仲間)」を釣ってます。
あるTV番組では、ここで「手長エビ」を釣ってました。

 
最近は行ってませんが、ここに「フナ」を釣に行ってました。

 
大きな声では言えませんが、昔ここで、天然記念物を知らずに釣ってました。
もちろん、天然記念物と知ってからは、釣ってません。
(天然記念物:イタセンパラ)
あ~!。早く釣のシーズンに入らないかな~。最初のターゲットは「スルメイカ」。

 

スルメ烏賊で、「イカ」を書いてみました。本当は、「スルメ」も書きたかったが、あまり釣れなかったので・・・。