我が家の猫(次男ポコ) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

次男のポコです。


4匹のボスのブログ
2011年8月27日生後3週間で、雨の中、鳴いている所を、私に次女と一緒に拉致される。

見ての通り、保護時は猫カビが酷く、毛が疎らな状態。

保護前日に、路地裏に住み着いているのを見つけたが、よろよろと歩き、発育不良なのかと、少し気にしていた。



4匹のボスのブログ
去勢手術を2012年1月11日に実施。患部を舐めてしまうので、エリザベスカラーを装着。

尚、このカラーは手作りです。(´▽`*)アハハ

因みに、テツとボタンも施設にて去勢・避妊済です。



4匹のボスのブログ
今では、立派(?)な黒猫です。密かにボスの座を狙っているフシが見受けられるようになりました。

食い意地がはっており、ボタンとつるんで、オヤツをねだりに来る、今日この頃・・・。


【番外】

4匹のボスのブログ
ポコの父親かと思われる野良猫。

ポコが生まれる1年前、部屋のなかでテツとボタンで遊んでいると、外から中を覗く黒猫を発見。

で、ちょっと網戸を開けて、オモチャをふると、飛びついて来た。以降、数日間遊びにやってくるようになったな~。

※餌はあげてません。


次回は、猫紹介の最後で次女のミカンです。