好きなことを仕事にする『自分ビジネス』





でも自分の『好き』が迷子になってたのもあって、いつのまにか


『 "稼げることの中で" 好きなこと』


みたいな制限をかけてたのかもしれない。




なんか何回も同じこと言ってる気もするけど←





あたしさ、コピーするのが得意だし好きなんだよね。


お手本があって、

それにどこまで近づけるか!みたいな。





でも『売る』ってことを考ると、

誰かの"コピー"ってだめじゃん?

キャラクターものとか特に著作権あるし。



なんかそこを考えすぎて、

売れないなら意味ないじゃん。って除外してた。





でも違ったわ。


『好きなもの』って

"一円にもならない意味のないもの" でいいんだった!


そういうの何度もいろんな人から聞いてるはずなのに、自分事に当てはめられてなかったわ。





あたしね、ミニチュア作ってみたかったんだ♡


大好きなジブリ映画とかモチーフにして💕





でもジブリとかって勝手に作って売ったらだめじゃん?


だから、ジブリ以外で何か売れそうなもの……

って考えちゃって、


そしたら全然作りたい物思い付かないの。


そりゃそうだよね!笑

自分の1番好きなもの無視してるんだもん。






ふぅ~あぶないあぶない(´ー`A;)


またドツボにはまるとこだったわ!






まずは純粋に『自分の好きなこと』から始めよう✨




 
------------------------------------------------------------------------
 
現在コラボ中なのはこちら♡
 
まっちーの前者後者キャラクターのフェルトマスコットだよ💕