『集中力』


あたし無いんだよなーって思ってたんだけど、


どうやら違うなと気づきました。






もの作り好きだけど、集中力が続かないんだよな…

ってずっと思ってたんだけど、



違ったわ。





例えば今日、


朝、11時くらいから作業し始めて、

今現在、夜0時までやってたわけよ(笑)



もちろんあいだあいだで、

ご飯食べたり、休憩したり、ちょっとコンビニ行ったりしたけど、


たぶん8時間くらいはやったんじゃないかなぁ?




8時間やったら普通に、人間的に、

限界くるの普通ですよね?


こんだけやって集中力無いっていわないよね(笑)





なのに集中力無いって思ってた原因は、



「 "作品が仕上がるまで" 集中力がもたない」



ってことだったみたい。




ホントは一回やり始めたら完成するまでぶっ続けでやりきってしまいたい。


けど、そんな1日で完成出来るようなものではないのよね。

あたしの作るものって。




そこのジレンマがあるみたい。




特に前まで週5で事務の仕事してた時は、

こんな丸1日作業に使える日なんてあんまりなくて、


今日完成させなければ、次いつできるかわからない。


なのに、(もう眠くてとか、疲れて)完成できなかった。




「あーあたしって集中力ないんだ」




ってなってたみたい。





まあ実際、事務の仕事してたときはいつも疲れてて、

ほんとに集中力も維持できてなかったのかもしれないけど。





とにかく、


「完成するまでぶっ続け」できないのは集中力の問題じゃなくて、

人間として普通でしたということ(笑)




それにあたしが作りたいのは、

1日では完成できないほどの壮大なものということですわ(๑• ̀ω•́๑)✧ 








『あたしは集中力がない』


この自己評価はもう削除!





あたし集中力めっちゃある✨


でも1日で完成させなくていい。


もの作りにかける時間はたっぷりあるのだ♡





書き換え書き換えφ(..)✨



 
------------------------------------------------------------------------
 
現在コラボ中なのはこちら♡
 
まっちーの前者後者キャラクターのフェルトマスコットだよ💕