この前こちらのブログを書いてから、

 

 https://ameblo.jp/4harururu9/entry-12620662862.html


 



この数日間なんかもう、寝ても寝ても眠くて
すっかりうだうだモードに入っていました。




実はこっそり毎日ブログ書いてみようキャンペーン中だったんだけど、

結局続いたのは1週間ほどでしたな←

ま、いいのだ!


回復したのでまた始めよう。





でね!


今回はこの『回復』のしかたが上手くいったなと思ったので書いておこうと思って。





まず、
とにかくなんだか疲れてて、眠くて、
何にもやる気が起きなくて、

だからひたすら寝ることにした。



はじめは半日か1日ゴロゴロすれば回復するかなって思ってたんだけど、

あのブログの前くらいからだから1週間くらい?
ずっと低空飛行が続いてて。



バイトは行ってたけど、

それ以外は、
なんとなくテレビ見ては寝て、
お腹すいたら食べて、また寝て、
トイレ行って、また寝て。


ホントはやりたいこともあったんだけど、
それすらもやる気にならなくてひたすら寝てた。



こういう時はもうしょうがないって、
最近やっとあきらめる事が出来るようになって

気がすむまで寝てた。




で、重要なのはその後。


あたしの場合、
寝過ぎるとベッドから1歩も動きたくなくなっちゃうんだよね。



ご飯食べるのもめんどくさくなって、
トイレ行くのもめんどくさくなって、

あー、生きるのってめんどくさい。
もうこのまま、寝たまま目が覚めなければいいのに。

って、死にたくなるのね←




別に自殺願望ってわけじゃないんだけど、
時々なるのよ。この感覚。


命を維持するのってなんてめんどくさいんだろう。って感じ。




それをね、自覚出来るようになって、




そうなったら、



ひたすら寝かせてあげる

『自分に優しく』

から、



めんどくさいをえいっ!と乗り越える

『がんばる』



に切り替えるときだなってタイミングがわかってきた。




『回復』が終わって、
エネルギーを『チャージ』しに動くとき。



『回復』しただけだと、エネルギーがまだ空っぽなんだよね。

だから生きる気力がわかないの。






あたしの場合のチャージは



『人に会う』

もちろん好きな人、会いたい人、安心できる人ね!
誰でもいいわけじゃない。



それか、
『外に出る』

好きなことをしに行く。
好きなものを見に行く。

部屋着でゴロゴロの引きこもりから、
ちゃんと着替えて、お化粧して、
『外バージョン』の自分になって気分を変える。





人に会ったり外に出ることって、
あたしにとってはすごくめんどくさいこと。
エネルギー使うこと。

でもここで「えいっ!」できるかどうかが重要なのね。



いつまでも寝てるだけじゃチャージできないからねぇ。






そんなタイミングで、今日はね、

ちょうどZOOMでふーん族の集いの日だったの。


ホントは直前まで、今日は出るのやめようかなって思ってたんだ。

今日も昼まで寝てたしね。

顔洗ったり着替えたりするのめんどくさいなーって。




でもその時ふと、上に書いたこと思い出したんだよね。



あ、今日動くタイミングじゃない?って。


こんなにリアルタイムで自覚できたのは初めてかもしれない。





だから、えいっ!って起きて、
勢いでそのままシャワー浴びて、

そしたら集いには10分くらい遅刻したけども←



ふーん族のみんなといろいろおしゃべりしたら、

あー、やっぱり出てよかった♡って思って。





その後バイトだったのでちょっと余韻にひたる暇がなかったけども、

帰って来て一息ついたら、






うん!やっぱりスッキリしてる✨✨



『回復』と『チャージ』のワンセット

これで完了したようです💕


わーいヽ(*´∀`)ノ♪
この軽さ、ひさびさ~💕




自分の中の変化をだんだん自覚できるようになってきて、

だんだんと自分の取り扱いが上手くなってきた気がするなぁ~

うれしい♡





------------------------------------------------------------------------
 
現在コラボ中なのはこちら♡
 
まっちーの前者後者キャラクターのフェルトマスコットだよ💕