なんともモヤモヤした結果でしたが、公式決定の決勝結果が出たので致し方ない。
もう一歩という所のデッドヒートは非常に熱い戦いでした。耐久レースは終盤になるとトップが独走になったりして観戦している側はつまらの物だったりしますが、勝負としてはかなり面白かった。
ただ今回のは運営側の赤旗を出すタイミングが悪すぎる。エンジンブローしたマシンに前兆が見られていたのなら、警告フラッグでピットに戻すべきだし、オイル飛散した状態ならライダーの安全のためにも即赤旗を出すべき。
運営が後手後手に回っていなかったか??
そして、汚れたオトナのハートを持つ自分としては、カワサキがドジこいて転倒したのに上手い事言ってオイルのせいにして繰り上がったのでは??等と勘ぐってしまう。
公式に結果も出ましたし今更ですからね。
観戦した方も参戦した方も、お疲れ様っしたー。