頑張ってしまった
モバイル版SUGAYAMA MOTORS。
とりあえず、秋田県内の高速道路、高規格道路の料金は9割方網羅しました。(笑)
もちろん、建設中の道は除いてますよ。
北は二ツ井白神ICから、南は雄勝こまちICまで。
一応秋田自動車道として設定されている北上JCTまでは路線図書きました。(県境越えたら100キロ越えているからIC毎の一覧はパス)
ちゃんとマニア路線な、大曲西道路まで。(汗)
てか、和合のICが出来る数ヶ月前にあの箸が出来ていたんだぁ。初めて知った。
ま、舗装屋居たときは高速なんてまず使わなかったからなぁ。(ETCも付いてなかったし)
さて、今度は書くIC毎に距離でも振るかな?めんどくさいけど。(多分やらない)
スポーツバック
さあ、いよいよギャランフォルティススポーツバッグ(SB)が発売されます。
いち早く、カタログ戴きました。
とりあえず、一度速読。
2度目は熟読。
買うんならラリーアートでしょうかね。
デチューンされた4B11ですが、ワイドボディになってない分いっか。
と思ったけども、フロント2ポッドの16インチブレーキの製でノーマルが18インチって…
だったら前後ともブレンボにしてよ。
まあ、エボⅩが245/40R18に対してSBが215/45R18だから、多少はタイヤコスト減るんでしょうかね?
でも、正直18インチのスタッドレスは辛いぞ。
ツーリングで200万チョイ、RAだと300万越え。
しかも、カタログにバンバン出てくるリアスポイラーは標準装備ではなく、42kのオプション?!
RA製品でもないのに…何故だぁ!
RAからもっとエゲツナイ羽が出ることを想定してのメーカーオプションなのかしら?
それにしても、乗りだし350万…
普通にエボⅩ買った方がいい?エボならMT選べるし。(SBはCVTかSSTのみ)
内装とか考えると、やっぱエボのほうがお買い得に見えてきたなぁ。
早々、型式もワゴンではなくハッチバックだから、CX4Aになってました。エボゴンは完全にワゴンベースだったからCT9Wでしたけども。
やっぱその辺りは三菱のこだわりなんでしょうね。(インプレッサの対抗馬としての)
暇を持て余す
烈火の如く暇なので、前々から作っておこうと思っていた高速道路の料金表一覧を作ってます。
自分で使う路線のみですが何か?
いつでも観れるように、SUGAYAMA MOTORSのモバイル版サイトも平行して設立。
今までモバイル版ホームページ数個作ってきたけども、一番実用性が高いかもしんない。(汗)
変に重くするのが嫌なんで、めちゃアナログな方法(手入力)で、ドラぷら見ながらせっせこ数字入力中。
とりあえず、本線料金所から北は半分終了。
湯沢横手道路の料金がPDFから拾えないので、毎回毎回料金計算ページにて照会中。
10時に朝飯食べたけども、腹減ったのでここで休憩。
飽きずに今日中に秋田道網羅できるかな?
ちなみに、西仙北ICのトラップも書いてます。(利用するか判らないけども、汗)
この後は、よく行く仙台方向と、山形道も載せる予定。
懐かしの
自作バンパー”ユーロスタイル”です。
どこがユーロスタイルなのかはサラっと不明な方向で。(笑)
開口部にアルミ板入れてビレット調にしたらアメリカンスタイルになったかもね。(汗)
青ヒゲっぽく見えるのは、ボディはソフィアホワイトで、バンパーがパールホワイトだから。
だって、運賃込み¥4000-のバンパーだもん。(笑)
ま、バンパー、リップ、ウインカー、ホースメント、網のフルセットだったので、安い買い物っちゃあ安い買い物でした。キズもあったけどね。
ナンバーポケット切って開口部を大きくして、ナンバー移動して、エボⅦのダクト埋めました。
結構お気に入りでしたよ。(これで車検通りましたし)
ま、この後エボルックを作ったのでこれを付けたのはこの日が最後だったりします。
ぷっつーん
今日の買い物からの帰宅時のこと。
信号待ちからの際スタート。
目の前にはトラック、セダン、ワゴンRの3台。
トラックは、出だしはもたついた物の、後続のことも考えきちんと加速。
それに続くセダン。
ワゴンRはマイペース。
1キロほど走ったら、ワゴンRの前はドンガラ。
私の後ろは大渋滞。
で、このクソワゴンR。
一体ナンキロで走ってるんや!とGPS観たら、50キロ制限で37キロ。
あまりに頭に来たんで、追い越し車線で越そうとしたら、、幅寄せ減速しやがって。
こっちはパニックブレーキ寸前ですがな!
もう、絶対許さね!西目高校の前を上高屋方向に曲がった50ナンバーのワゴンR。
次見つけたら潰す勢いで煽ってやるからな!
後続車両を考えない走行する奴は、枯葉張ってようがまいが許しません!
ドレスアップへの道のり
最近、後輩がちょこちょこ家にやってきては、いろいろと車の装飾に関しての話をします。
うちの後輩はこういう話するとかなり前向きに反応してくれるんで非常に助かります。
どこかの横転フィットとは大違い。(笑)
アンダーネオンにかなり興味がある様子。
ま、そんときは濱エボくんに応援要請するけどね。
まずは、追加メーターからかなぁ?
せっかくのインテさんなんだから、コクピット周りをレーシーにしてさぁ。
ナビもオーディオ一体じゃなく、インダッシュにしてさぁ。
BLITZのマルチメーターの出力繋いだりしてさぁ。
その前に、HIDのバーナーを6000kにするべ。フォグもHID化して。
テールもフルLED化だべな。
横転フィットは消極的だから、アイデア出すだけこっちが疲れる。(そんな奴でも、フロント2スピーカーだけは耐えれなかったらしい)