2019/1/18(金曜日)
フリートーク
ジャマイカ人(女性)Rさん

もう少し慣れるために、フリートークを選択。
今回も自己紹介から始まり、趣味、音楽の話、それぞれの国の話。
趣味ではクライミングの話を。
彼女は高いところが苦手なので、出来ないだろうって言ってた。でも、私も高いところは苦手。でも、それよりも楽しさのほうが強い。
それぞれの国の話では、私から話をはじめ、都内の地下鉄の複雑さを話した。どれだけ伝わったかは分からないが、地下鉄の路線図を見て、びっくりしていた。

そうだろうね。きっと日本人でも分からなくなる人がいるだろうから笑
ジャマイカの話では、よくジャークチキンを食べることと言ってたな。
■使えそうな英語
I manege to overcome your fear heights.
私は高さの恐怖を克服しようとしている。
transportation
乗り換え
■気になったところ
すごく丁寧に話してくれるんだが、私と勉強してきた内容が違うのか、訛りなのか、文章の間が分からない部分が多かった。話し方も私の好みではないので、続かないかもな。