
今日は待ちに待った!! アメリカ大使館面接の日![]()
地震の影響なのか最近特に海外へ行く人が増えているらしく、面接の予約を取るだけで半月以上待った。
そしてようやくの面接日!!
赤坂の大使館に着くや否や長蛇の列![]()
大使館の中に入るまででさえ1時間以上並んだ。
スーツかビジネスカジュアルな格好で行くよう言われていたけど、行ってみるとラフな格好をしている人の方が
圧倒的に多かった。
ようやくエントランスに入り、持ち物や装飾品の検査を受け、携帯・電子機器・飲食物・危険物を預け
面接会場へ入り呼ばれるまで待機。
そこでも人がごった返していて結構な待ち。
そして番号を呼ばれ、まずは指紋を取る。
またしばらく待機して次にいよいよの面接。
面接とはいえガラス越しでササっと質問される程度。
緊張しすぎてうまく答えられなかったけど、その場で合格
英語で答える間もなく私の語学力をすぐに判断され日本語で良いですよって![]()
ありがたいがいっぱい練習して暗記したのに・・・
いやでも優しい面接官でありがたかったーー![]()
これで少しHAWAIIに行く実感が湧いてきた!!
久々のド緊張
97%受かると言われてはいるけど、残りの3%になる可能性だって十分にあるわけだから
(何しろ英語ができない)
本当に嬉しかったーーー