ラブリボン資格取得コース♡1日目 | 大阪池田市お花とリボンのお教室

大阪池田市お花とリボンのお教室

大阪池田市でお花とリボンのお教室を主宰しておりますtomokoです。
お花のお仕事と日々の楽しみをお届けします☆

こんにちは

西宮・宝塚プリザーブドフラワー

Salon& Web Shop

Corolle blanche (コロールブランシュ)

主催者のtomokoと申しますお花。

 

今日はリボンのお話をドキドキ

 

リボンの資格を知ったのは2年前でした

こんなに可愛い世界があるのかと驚きラブ

まだ赤ちゃんだった息子を抱えながら

息子の手が少し離れたら資格を取ろうと

検索する毎日おねがい

 

そう思い続けて早2年・・・

ついに資格を取るための一歩を踏み出しましたドキドキ

 

芦屋にある JourFin

ラブリボン資格取得コースへ

 

 

沢山のかわいいリボンを見てきました

2年も(笑)

 

上質な木馬リボン素材を中心に上品で大人エレガントな

大人可愛いラブリボンドキドキ

資格を取得するなら

ラブリボンと決めていたんですおねがい

 

実は当初予定していた日に地震が起こり、中止ガーン

主人にお休みを取ってもらっていたのに汗

子供たちの預かりの関係もあり

結局、2週間も伸びてしまいましたえーん

ママの習い事は一つずれると

全て再調整が必要になります汗

 

こちらは先生が用意してくださったランチドキドキ

美味しくて 先生とのお話も楽しくて 幸せラブ

 

先生とのお話のなかでも

私、目が肥えちゃってるのでしょうか??・・・という話(笑)

2年間思っていたことが先生と合致し 納得ラブ

先生のリボンに対する思いやこだわりが

伝わってきて・・・刺激的で楽しい時間でしたドキドキ

 

 

お迎えの時間も迫り 限られた時間の中でしたが
なんとか5種類作製リボン
たくさんの宿題を抱えて1日目が終了しました照れ
 
子育ての中、思うように時間も取れないのですが
好きな事が出来るって幸せだなラブラブ
と感じた帰り道でしたOK
 
2日目に続く・・・