今日は3人を病院に連れて行って来ました。
父がまた車で送り迎えしてくれましたシヨ。ハ・サ・タ・ヒ

ところが途中渋滞にはまってしまい、
クーラーがあまり効かなくなってしまったのです。
片道1時間半、病院の少し手前で和志がハァハァと
苦しそうな感じになってしまい、
初めての事に私は動揺し、抱っこしてうろたえるばかり…
病院に着いてすぐに和志を診てもらうと、
どうやら軽い熱射病になってしまっていたそうなのです。

すぐに先生がショック止めの注射をしてくれ、
体を冷やす為和志は他の部屋に連れて行かれました。。

私は初めてのことにうろたえてしまい、
和志に万が一の事があったらどうしようと考え
涙が出てきてしまいました。。

私がもっと気をつけてあげていれば…
後悔で胸が苦しくなりました。

和志は先生に手当てをしてもらい、症状は安定しました。

車での移動でも大きな保冷剤をキャリーに入れていたのですが、
暑くなった車内では役に立たなかったようです。

和志に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。

3人の診察結果ですが、ポンちゃんは今回問題なかったので
ワクチンを無事打つことができました。
副腎の大きさも少しですが小さくなっていたので、
このまま様子見になりました。

和志は副腎の大きさがやはり治療を開始すべき大きさになっていた為、
本当は今日から注射を打ちたいところでしたが、
和志の体調が良くなかったため来週か再来週に再度病院に行き
今日打てなかった注射をしてもらうということになりました。
それと便の状態が良くなかったので、抗生剤を頂きました。

学は副腎の大きさは前回と同じだったので、リュープリンを
打ってもらいました。
ただまだ肝臓の数値が少々高いので、またしばらく強肝剤を続けることになりました。
今回学は便の状態は良かったので、胃腸のお薬はこれでおしまいに。
それと若干貧血気味の可能性があるので、
常に歯茎の色と鼻の色を見て
もし気になる点があったらすぐに病院に連れて来るように言われました。

でもとにかく、和志が無事でほっとしました。。

次回からは保冷剤と凍らせたボトルを入れて、
電車で病院に行こうと思います。


明細

保険適用後 ¥19,350