こんにちわ~

 今日はFF14から少し離れますが、生成AIにはモデルというものがあり、モデルにより描いてくれる絵が変わってきて面白いので同じ呪文(キーワード)設定で描かせた違いを比べてみたいと思います。私は現在5つのモデルをインストールしてるのでそれごとに描かせています。ちなみにお題はバラ園と白いドレスです。

でわご覧ください。

 

NO1

anylora

 

NO2

anythinglseV4

 

NO3

Himawari-mix

 

NO4

pastel dream

 

NO5

v1-5-pruned-emaonly

 

 違いわかるでしょうか?NO1とNO2はいつも使っているモデルです、そんなに違いはないと思いますが、NO3は、よりアニメ風に描いてくれます、NO4は、パステル調の淡い色彩で描いてくれます、NO5は・・・本当に同じ呪文と設定で描いてます笑い泣き

この絵が一番まともであとはすごいことになってますw見せれません!!

 NO5はデフォルトで入っているモデルで、生成AI導入したので、さあ描いてみましょうと1~4のような絵を描かせようとするとすごいことになります。私はAI先生との感覚の違いに深い深い溝を感じました笑い泣きでもNO5は背景とか風景を描くのに優れているのでそんなときに使います。

 そのうち、1~4のモデルで同じ呪文と設定で何か描かせて掲載したいなと考えています。

                © SQUARE ENIX