おはようございます。


最近の孫たちのブームは、

折り紙、

あやとり、

そしてこれです↓↓



娘たちが小学生の頃からあったそうなのですが、私は記憶にありません😓


このカラフルないろんな形のリングを使ってネックレスとかブレスレットを作るのにハマっているようです。


たまに載せているのでご存知かと思いますが、7歳、8歳の男の子年子兄弟です😑


2人ではリングの数が足らないとか、他の形も欲しいとか言っていたので、甘々のばぁばは早速100均で買って来ました。それが上の写真です。


最近の100均は本当に素晴らしいですね。

おもちゃ売り場のクォリティーが半端ない!

私の子育て時代に100均とユニクロがあったら、どれだけ便利だっただろう…っていつも思います。



そんなこんなで、次女に渡ししておいたのですが、その日の夜に嬉しそうに遊んでいる孫たちの写真が送られて来ました。



宿題も終わり、お風呂も入って寝る前のお楽しみタイム。



めちゃくちゃ嬉しそうなお兄ちゃん🤣

自分なりに工夫したようです。


弟くんも、



そして2人で取り合いになったのがこちら↓

輪ゴムをかぎ針で編んで紐を作るセットです。



編んでる動画を送ってくれたのですが、私にはちんぷんかんぷん💦しかし楽しそうなのは伝わって来ました。


出来上がりがこちら↓



ブレスレットと指輪まで作ってる〜🤣


あんなに小さくてぷくぷくだった孫の手が、すっかり少年の手になっています(最初、次女の手と間違えました💦)


最後にはブローチも作成。



孫たちはYouTubeなど見て、すぐに習得します(難しい折り紙も)今の子どもたちって本当にすごい。


ここまで喜んで遊んでくれたら買った甲斐がありました。ついでに毛糸とかぎ針を買ってあげたら、マフラーとか編み始めるんじゃないかと思うくらいです🤣



うちの孫たち、例えば旅行で記念に何か買ってあげると言うと、90%の確率でぬいぐるみを選びます😨残りの10%はランドセルやリュックにつけられる可愛いキーホルダー。

沢山あるぬいぐるみには全て名前があり、夜も一緒に寝ているそうな。とにかく可愛いものが大好きです。


今は男の子だからとか女の子たから…って時代ではないけど、車や電車、恐竜とか戦隊ものには全く興味なし。テレビゲームやボードゲーム(将棋など)が好きです。


普段はお友達と元気に外遊びをしているようですが、


ふとりともオトメン(乙男)なのでは??と思う今日この頃です😓


みなさまの子どもさんやお孫さんはどうですか?


ちなみに私が小さい頃好きだった遊びは、紙の着せ替えごっこ、本当の草や土を使ったおままごと、リカちゃん人形でした。小4くらいからは探検ごっこや川で亀をつかまえたり、海で魚を釣ったりしていました😅なつかしすぎる思い出です。



リリアン、これは昔からあったような。

孫たち喜びそう😅





イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ