バースデー&朝の散歩 | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

今日は少し曇り気味のオキナワ!


建国記念日ってことで世間的には休日ですな本日。

あまり寝付けなかったので、遅く寝た割に早起きし、東浜を散策しておりましたっ。


ここ数年で爆発的に人口が増えたこの埋立地でも、奥のほうはまだ広い計画地が残っていたりして、そこでラジコン飛行機やヘリを楽しんでいるオジサマ達に遭遇!!


おお!なんだ!沖縄でもこうやって楽しんでいる人達いるんだねぇ~。

こんな海のそばで風が吹いているってのに、なかなかのツワモノですな。

ヘリを逆さまに飛ばしたり、いろんなテクニックを持っているようで、見ていて飽きなかったなぁ。

っつか、オイラもやりたい~。


あまりの楽しさに写メ撮るの忘れちった(爆。


そしてそして、

さらに奥の海側にいくと多目的広場のある公園があるんだけど、屋外劇場とかもあって、ここでライブやるのも気持ちよさそうだね~と物思いにふける。

確か、、これまでも大きなイベントが開催された場所だったような。


オススメちゃんぷる  --from Okinawa--

その隣ではサッカー少年たちがいたり、、


オススメちゃんぷる  --from Okinawa--

いつもと違う毎日を感じながら歩いていると、なにやら人だかりが。。

こんな早朝から人が集まるなんて、なんかのイベント?と近づいてみると、



オススメちゃんぷる  --from Okinawa--

なんと、フリーマーケットやっているじゃないですか!!

毎月第二、第四土曜日に開かれているんだって。初めて知った(w


しかも、「森山さん、おはようございます!」と声かけられて振り返ると、

同じアパートの住人が出店していた(w

いや~なんだか、いつもと違う1日の始まりをすると、こんなドラマがあるんだねぇ。


結論!


早起きは三文の得。




話は変わりまして、、


去る2月9日にてめでたく齢を重ねましたっ。

沢山の人にお祝いいただき、皆さまの愛を感じて本当に感謝しています。


7日には、オズのいっせー、NO BRAINSのケンタ、そしてオイラと、誕生日近い組でバースデーパーティーしてもらいました。

いつもながら、若いバンドからベテランまで揃うこのパーティー、翌日からROACHもツアーが始まるってのに駆けつけてくれて、いろいろ話ができて嬉しかったなぁ~。

本当にありがとうっ!


誕生日の9日は4edgeのリハも重なり、サポートドラマーで11日に誕生日を迎える末吉ヒロト氏も一緒に祝ってもらいましたっ!オズのなるみ、ナオヒロも駆けつけてくれたよ☆



オススメちゃんぷる  --from Okinawa--

Suzunaが調達したこのケーキ、名護市のとあるケーキ屋さんらしいけど、この長さ見て(笑。

比べる対象を置かなかったんで分かりづらいかもしれないが、7名で食べるには十分な量でしたよ。

しかも、味もGood!今度お店の名前を聞いておきますねっ。

4edgeメンバー、いつもいつもありがとう☆


そして、昨日はギタリストで同じ那覇教室の講師でもある、みーつーが仕事帰りにスタジオ寄ってくれて、お祝いを頂きましたっ!なななな、なんと、



オススメちゃんぷる  --from Okinawa--

オリオンビール1ケース!!太っ腹(笑。

しかもね、ちゃんと冷えているヤツを買ってきてくれていて、頂いてすぐに飲むことができた!

さっすが、みーつー、わかっていますねぇ~☆

いつもいつも、ありがとう☆みーつー!


そしてこの記事を書き始めた頃に、ドラマーのMISAKIがレッスンでスタジオに来ていて、とても旨そうなシュークリームを山ほど頂きましたっ。この記事を書き終わったら早速食べてみようっと♪


メッセージを送ってくれたみんな、スタジオでお祝いを伝えてくれたみんな、本当にありがとう。

これからも精進して、みんなが楽しくなることを沢山考えていきたい所存です。

どうか、これからも宜しくお願い致しますっ!!



ってなもんで、


しゅーくりーむ音譜音譜音譜