SIXX:A.M. - THIS is GONNA HURT | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

台風が熱帯低気圧に変わり、

どんよりした雲とジトーっとした空気に圧迫されるオキナワです。

明け方急に冷えたりで、少し喉がイガイガします。

今倒れるわけにはイカンので、うがい手洗い徹底しようっと。



ミュージシャン、というよりは、アーティストたるもの、やはり己の魂のまま正直に創り生み出していきたいものだね。

生まれた作品が皆と共有できれば、こりゃまた最高だろうな~。


モトリー・クルーのベーシスト、ニッキー・シックスが組んだプロジェクトのSIXX:A.M.には、そんな魂の入った音が詰まっている。


ディス・イズ・ゴナ・ハート/Sixx:A.M.

¥2,500
Amazon.co.jp
ニッキーのインタビューとか読んだりして、すぐに欲しくなったニューアルバム。
1曲目からズコーンとやられちゃいましたっ。なんだろうね、この余裕。
ユルいってワケじゃない。自分たちがやりたいことを、やりたいと思うがままに自信を持って演奏しているよなぁ~。
ニッキーはモトリー・クルーがあるし、DJはガンズがあるしで、このバンド自体はメインで活動する場ではなくサイドプロジェクト的な感覚なのかも知れないけど、なんだろね、このカッコよさは!!
やはり、ニッキー・シックスという人間のなせる業なのか。
彼も脳みその運動神経がバツグンに良いアーティストだと思う。
いつでもアンテナを張り巡らせて、己が興味を惹かれる部分には徹底的にノる。
んで、興味の無いまたは無くなった事に関しては「やらない」。

その部分に、曲でも音でもファッションでも言動・行動でも、そのすべてに彼の脳みそ運動神経の良さとセンスを感じるんだよなぁ。

ニッキー・シックス、死ぬまでには一度会ってみたいなぁ~。

そのためにも今日も精進精進☆