ほほぉ! | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

今日FMでROACHが出演しておりましたっ。


やっぱ知っている人間が出るのは嬉しい。

しかも、来週リリースのCDもめっちゃいいしね♪


なんと、

今はauが始めたサービスの一環で、FMが全国で聴けるんだってね!

FM沖縄が全国で聴けるのです。

もちろん各地のFMが沖縄でも聴ける。

これまでありそうだったサービスだが、まさに盲点。

っていうか、皆いろいろ必死なんだね。


なんていうか、

東京とかで川満先生と信ちゃんの「ど~するべき」が聴けるって最高じゃないか。

リスナー的にはね(笑


しかも、FM局もいいことだらけ。

だって、スポンサーも日本中を意識することになるからね。

まさに技術の進歩だね。

もっと早くできたはずだけど、今回いろんな権利面を整備する一歩になったんだろうな。

この恩恵を我々も無視することはできないね。

時代は常に動いている。

足元はきっちり確認しながら、ノッテいかなきゃね。


でもやっぱアレはあこがれるよ。

こういったことに関係なく過ごせる生活。

これ、究極だね。もしかすると、殆どの人はそうで、俺は勝手に踊っているだけなのかも知れない。

踊るなら、とことん踊れよってなもんで、

そう生きることになんら迷いもない今日この頃です。


ま、、、、

踊らされるのはゴメンだぜ。

なので日々のクンフーが必要なのさ。

いつでも進めるように。

限界なんてものはない。あるのは地平線までただ真っ直ぐな場所であり、

たとえ途中で死んでもそれはそれまでってことさ。

ブルース・リー先生もそういっていたけど、まさにその通りだと思う。


途中で死んだら悔いるからね。

まぁ、死んでしまったら仕方ないけど、死ぬまでは誰になんと言われてもひたすら求めてやり続けるね。


「Don't Think. Feel!」


まさに名言です。

オイラはまだまだほど遠いけど、

できないなんってこれっぽっちも思っていない。

歯がゆいところもたくさんあるけど、

絶対やれると感じている。だってね、そうじゃなかったらもうとっくに死んでるって。生きててもね。

俺を知っている人なら、わかるはず(笑


なんだかんだいろいろ五月蝿いこともありますが、

それはそれで。


あれれ。

タイトルで書きたかったことは、とりとめもない話になってしまったので、

明日にでも改めますわ。


俺は、負けない。


明日も精進精進♪