『The Best Of Joe Bonamassa』 - Joe Bonamassa | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

へいーさい♪


沖縄、なんだか急に冷えてきましたねぇ。

雨が降っているせいもあるんだろうけども。


明日はもっと冷えるらしいねぇ。


そろそろライダースの出番かしらね。


さてて、


本日のレッスンにて生徒さんと話題になったジョー・ボナマッサ!


ギター・マガジンの11月号に取り上げられていたんだねぇ。

日本で初公演だったなんて、信じられんっ。

もう何度も来日しているかと思っていた(笑。


The Best Of Joe Bonamassa

¥2,200
Amazon.co.jp


1. Never Make Your Move Too Soon
2. Burning Hell
3. Woke Up Dreaming
4. Had To Cry Today
5. Cradle Rock
6. Bridge To Better Days
7. The Ballad Of John Henry
8. Last Kiss
9. Sloe Gin
10. Ball Peen Hammer
11. Takin' The Hit
12. High Water Everywhere
13. Travellin' South


過去十数作ものアルバムを出していながら、日本盤としては初なんだね。

しかもベスト盤!!


彼の好きなところは、その洗練されたフレーズ!

ブルースってこうだよねってのも踏まえつつーの、ところどころでビシバシ光る魅力的なフレーズが最高なんだよねえ。


ジョー・ボナマッサをきっかけにトラディッショナルなブルースに浸るってのもいいかもね。

きっと年代問わずワクワクするミュージシャンじゃないかな。


それにしても、

ゴールドトップのジョー・ボナマッサモデル、

色っぺーなぁ♪欲しい~☆


さてて、

明日も朝から民謡ミックス明後日はRecもありーの。

日々精進~クラッカー