Vo録テスト | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいっ!


今年の沖縄は、カラ梅雨になりそうな気配。

だって、GWがほとんど晴れだったしね。


ただ、

だんだんと、夜が蒸してきた感じですねぇ。



さてて、

今日は、午前中からヴォーカル録音テスト。

コンデンサーマイクや、マイクプリ、キューシステムのチェックをしておりました。



ぐはぁ、

すみません、写メとれず!


片付けが終わった今、撮っていないことに気づいた。。。



さてて、

肝心のテストですが、


スタジオ間をつないでいる16chマルチケーブルについては、

特に配線ミスも無く、これといった酷いノイズも乗らず、大丈夫かな。


今回試したマイクは、


・RODE NT2-A

・SHURE Beta 87

・audio technica AT4040


の3本。


個人的には、NT2-Aが好きかな。。

音の感じもクリアで扱いやすい印象。


録音した音を聞いた感じで、

おおよそのセッティングはわかってきたんで、


あとは、コンプやらゲートやら。

もっとさまざまな音楽ジャンルでの録音もテストしなきゃね。


日々精進っす合格