『Pride』 - White Lion | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ハイサイっ。


甲子園も終わっちゃいましたねぇ。

なんだか、一気に夏が終わった気分です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


日曜の浦添商業戦、残念だったなぁ。

やっぱり地元の高校が負けるのは悔しいねぇ。


でも、よく頑張った~♪

いつも勇気づけられますっ。



さてて、

とても久々なオススメDISCのコーナー。

なんで、ひさびさかというと、、、最近ちょっとモチベーション落ちてました(笑。

うーん、なんだか、知れば知るほど、世の中っつーのは・・・(爆。


ま、

気分を変えて、今日聴いているのは、この一枚↓↓


Pride/White Lion
¥738
Amazon.co.jp

1. Hungry
2. Lonely Nights
3. Don't Give Up
4. Sweet Little Loving
5. Lady of the Valley
6. Wait
7. All You Need Is Rock N Roll
8. Tell Me
9. All Join Our Hands
10. When the Children Cry

これまた懐かしいっ!

91年にリリースされたホワイトライオンのアルバム。

個人的にこのアルバム大好き!!!


なんつっても、Vito Brattaのギターワーク、めちゃめちゃカッコ良い~♪

ロックしております。リフっつーよりも、オブリの入れ方がキテます。

そして間奏部分のソロワークもしっかり組み立てられたソロ構成になってて、

一時期このアルバムを繰り返しコピーしていたこともありましたなぁ。


3曲目の「Don't Give Up」は、その昔、某音楽専門学校のセミナーで自由曲で選択したっけ。

なつかしい。


今聴くと、アルバム全体的な音自体はイマイチ・・・こもり気味かなぁと感じるけど、

ギタリストは必聴だと思うなぁ、、と考えているのは僕だけか?


ちなみに、マニアックですが、

Vitoは当時Peaveyの3chプリアンプ(1U)を使ってたはず。(このアルバムでも)

モチロン、当時ハマってた僕も使ってましたっ。

(どーでもよいか。)


動画は、、ホントはDon't Give Upがよかったんだけど、

無かったから、同じくらい好きなこの曲をっ↓↓