『Zucker』 - Fastbacks | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさーいっ晴れ

今日もオキナワは青空が広がる。


気になる出来事があったので、

心にぽっかり穴が空いたよう。

久しぶりに目覚めの良い朝だったんだけどな。



そうだと思ったらキリがないから、

こんな日は、パンクっ!

なんでもなかったとしても、今度会ったらぶっちめてやろうかな♪


Fastbacks - 『Zucker』




1. Believe Me Never
2. Gone to the Moon
3. Hung on a Bad Peg
4. Under the Old Lightbulb
5. Never Heard of Him
6. When I'm Old
7. All About Nothing
8. Bill Challenger
9. Parts
10. Kind of Game
11. They Don't Care
12. Please Read Me
13. Save Room for Me
14. That Was


以前別のアルバムを紹介したことのあるアーティストで、Sub Popからリリースされたファースト・バックスのアルバム。

純粋にパンクっていうよりも、もっとポップな感じですが、好きなアーティストです。

めちゃくちゃだけど、突拍子もないギターを弾いてくれるカート・ブロックがサイコー音譜



『音楽は楽しいからやる』と、ヴォーカル&ギターのルルが断言していましたが、

彼女らの活動を振り返ると、妙に説得力あるんだよねぇ。

まぁ、楽しいってのが、単に『楽しい』ではないんだろうけど。



2002年にベースのキムが脱退し、事実上活動停止状態。

当時これほど残念なニュースはなかったなぁ。

彼女らほど純粋に楽しんでやっているバンドってのも貴重だったし、

『解散』や『活動停止』って言葉が似合わないバンドでもあったからなぁ。

事実、20年以上続けてきたんだし・・・・。


このアルバムでもキュートなメロディ満載なんですが、

今日の動画は、これだっ↓↓


『Gone to the Moon』