『Cut』 - The Slits | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ハイサイっ。


うーん。今日も暑くなりそうな沖縄ですっ晴れ


今日雨降ってもいいから、明日は晴れて欲しいなぁ。



さてて、疲れもたまってきて、

ちょっと寝坊気味でしたっ。



今日のオススメは、、コレだ↓↓


The Slits - 『Cut』




1. Instant Hit
2. So Tough
3. Spend, Spend, Spend
4. Shoplifting
5. FM
6. Newtown
7. Ping Pong Affair
8. Love Und Romance
9. Typical Girls
10. Adventures Close To Home
11. I Heard It Through The Grapevine
12. Liebe And Romanze (Slow Version)


イギリス出身のパンク、ポスト・ロックバンドのスリッツの1stアルバムですね。

メンバー自らフンドシ一丁で全身泥だらけってのも衝撃的なジャケットです~♪


パンクっつっても、パンクとレゲエ、ダブを融合させた、当時はかなり特異なスタイルだったんですけどね。

今のポスト・ロックではオーソドックスな手法なのかもしれませんけど。。

メンバーが女性のみのパンクバンドが多くなったってのも、このバンドがきっかけちゃうかな?


それはさておき、

内容はマヂで自由でワン&オンリーなパワーに溢れていますよ('-^*)/

ほとんどの曲がイントロからスリリングで、展開予測不能(笑。

でも、ふと思い出したように聴いちゃうんだよなぁ。音譜



今日の動画は、このアルバムからシングルカットされた、

彼女らの代表曲、『Typical Girls』


このPVにはまぢで脱力した(笑。

Voのアリの振り付けが、ビ○ーズブートキャンプの原型に見えるのは僕だけですかねっ?( ´艸`)

いや、途中に蟷螂拳(とうろうけん)もでてきますね(笑。

パンクであり、ロックであり、そして中国拳法のマスターだったのか∑(゚Д゚)


蟷螂拳(とうろうけん)についてはコチラ↓

蟷螂拳(とうろうけん)from wikipedia


まま、冗談ですが、

時間があるときにでも、見てみてくださーい合格