素直に・・・ | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ブログネタ:知らないことを、素直に「知らない」って言える? 参加中

いやぁ、今宵も暑いですな。
最近、ブログの出だしが、「暑い」一辺倒でございます。

沖縄はこれからもっと本格的に暑くなるのに、
この時期にこんなんで、本当に大丈夫なのだろうかねぇ(°д°;)


さてて、
「知らないことを、素直に「知らない」って言えるか?


僕は、はっきり「知らない」と言えますねっ(*^▽^*)


いや、だって、知らない内容を知ったかぶりするのって、カナーリきつくないっすか~?
相槌打てば打つほど、相手の表情が変わるもんね。「コイツは、、」みたいな。

嘘がつけないっつー、カッコつけるつもりはないんですが、
要は、「知ったかぶり」したところで、自分自身がつまんねぇってとこでしょうな。

だって、会話の内容がわかんないんですもの。

それよりは、、「知らないんだけど、教えてくれー」
の方が、楽しいと思いまする。


まぁ、知ったかぶりを突き通せって言われりゃ、
できるかも。


いや、無理か。。。合格