『it's five o'clock somewhere』 - Slash's Snakepit | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさーいっ。


ひさしぶりの更新となっちゃいましたねぇ。。

ちょっと昼も夜もバタバタな週末だったので(*゜▽゜ノノ゛☆



沖縄も本格的に暑くなってきてますよ~っメラメラ

そろそろ梅雨明け、、、といわれると、ザァーっと降ってくるんですよねぇダウン

水不足が心配だから、降って欲しいけど、、

普段の移動手段が、車じゃなく、二輪なだけに、、移動中は降って欲しくないと、わがまま言ったりしてりまする。



さてて、今日の一枚はコチラ↓↓


Slash's Snakepit - 『it's five o'clock somewhere』



1. Neither Can I
2. Dime Store Rock
3. Beggars & Hangers-on
4. Good to Be Alive
5. What Do You Want to Be
6. Monkey Chow
7. Soma City Ward
8. Jizz da Pit [Instrumental]
9. Lower
10. Take It Away
11. Doin' Fine
12. Be the Ball
13. I Hate Everybody (But You)
14. Back and Forth Again



80年代~90年代を代表する、スーパーモンスターバンド、ガンズ・アンド・ローゼスの元ギタリスト、スラッシュが中心となったプロジェクトの1stアルバムですね。

スラッシュ、、、彼も、僕のギタリスト歴史から外せない、重要な素晴らしいギタリストの一人だなぁ。

あの、むせび泣くフレーズ、ねばっこい音は本当出ないんだよなぁ。

今も大好きなギタリスト♪


この頃、本業であるガンズが、うまく機能してなかったんですねぇ。

ガンズファンの僕としては、いつでるかわからないアルバムを待ちに待って、、、、という時に出たのが、このアルバム!ソッコーで購入した記憶があります。


その内容は、まさにスラッシュ!!彼の世界満載で、「これをガンズでやってくれれば、、」と何度も思ったほどです。

その日からしばらく僕のウォークマンのヘビーローテーションで掛かりまくり、ついに、来日公演のチケットまでゲットして、観にいきましたよ、たしか、NHKホールだったはずっ。


前から6列目、目の前はスラッシュ。

マーシャルの爆音とともに現れた彼の姿に、チビって死にそうになったなぁΣ(~∀~||;)

今までブラウン管通してしか観たことのないあこがれの彼の姿、

それが、目の前で縦横無尽に動き回っている、あの興奮は今でも忘れられないさぁ。


現在はヴェルベット・リヴォルヴァーというグループで活躍しているスラッシュ。

また、会いたいなぁ。。合格


んで、今日の動画は、91年にガンズ・アンド・ローゼス来日時の映像から。

このツアーから、日本でも相当な話題になってて、まぁ、僕は今更こんな大騒ぎしてんのーと思いましたが、

WOWOWにて生中継だったんですよねぇ。

当時一人で東京ドームへ行くこともできず、近所のラーメン屋さんに無理言ってライブを見せてもらってましたねぇ。


その中でも、

ライブのソロタイムにて、スラッシュがよく弾いていたこのテーマを↓↓

何度も、何度も、ビデオ擦り切れるまで聴いてコピーしたなぁ。。。