『Bittersweet World』 - Ashlee Simpson | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいー♪

今日は5月8日。沖縄では「ゴーヤーの日」ってことで、スーパーなどではゴーヤーの歌がひっきりなしに流れていることでしょう。

ゴーヤーは苦いけど、夏バテ防止、ビタミン補給など効果があるからねぇ。

あの苦味がまた、僕は好きなんですけどねっ。


今日の沖縄は天気は良いのですが、ちょっと蒸してますね。

まるでこれから梅雨に入るぞーって宣言されているようです汗蚊もよく出てくるようになったし。。。



さてて、、

今日はそんなちょっと鬱陶しい空気をスカっと晴れさせてくれるこの一枚を↓↓


Ashlee Simpson - 『Bittersweet World』




1. OUTTA MY HEAD (AY YA YA)
2. BOYS
3. RULE BREAKER
4. NO TIME FOR TEARS
5. LITTLE MISS OBSESSIVE
6. RAGDOLL
7. BITTERSWEET WORLD
8. WHAT I'VE BECOME
9. HOT STUFF
10. MURDER
11. NEVER DREAM ALONE



アシュリー・シンプソンの新作でましたねぇ~♪

ジャケットに惹かれて聴いてみたんだけど(笑。

まずは、そこから!これって結構大事じゃないっすかぁ~?

ジャケ買い。。

そういえば、最近そういう買い方していないかもねぇ。



今回のアシュリーは、これまでのポップながらロックロックした感じ一辺倒ではなく、

ちょっと切ない感じも入った、俗に言う「成長した」側面を見せるアルバムになっている気がします。

これもきっと作戦の一つだとは思いますが、やはり制作チームがしっかりしているだけに、抜け目ない仕上がり。

でも、アシュリーならではの、ロックなトラックもありますので、そこもやはり抜け目ない。



一曲目の『OUTTA MY HEAD (AY YA YA) 』、早速リミックスバージョンも出ていますね。

サビのまわし方が覚えやすいからなぁ。

あと、国内版では、ボーナストラックプラス、OUTTA MY HEAD (AY YA YA) の映像が収録されているとか。

輸入版が安いけど、やはり手に入れるなら国内版かな。

レビューも楽しみだし。


彼女のちょっとハスキーな声もいいね~合格