『Wolfgang's Big Night Out』 - The Brian Setzer | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさいー。今日も沖縄はバッチリ晴れております。

こんな日は仕事休んで、気ままにドライブと行きたいもんですなぁ。


うー・・・いいなぁ(笑。


はい、ってなもんで、

今日の一枚は、、コレ↓↓


The Brian Setzer Orchestra - 『Wolfgang's Big Night Out』






オリジナルアルバムとしては、前作から7年ぶりのブライアンセッツァー・オーケストラ!ストレイキャッツのブライアン。ロカビリー、リーゼントのロックンローラー、ブライアン。キング・オブ・ロックンロールの彼が今回の新作では、な・・なんと!クラシックの名曲を彼ら流にアレンジしてしまった作品!!

もぉ、しょっぱなから楽しい♪だって、ベートーヴェンの『運命』を、ブライアンがバリバリのスウィングしているんだよー。他にも、こんな曲もこういうアレンジしちゃうんだねーと、終始顔がニヤけてたまりません(*゜▽゜ノノ゛☆これは、ロックやポップスが好きな人も、モロにクラシック出身のミュージシャンも、是非聴いてみて欲しいなぁ。ギタリストにもたまんなぁい一枚だと思います!楽しくってたまんないんだけど、実際の作業はとても大変だったんだろうなぁ。でも、そこがまた、ブライアン・セッツァーならでは♪

『ハニーマン』もニヤッとしちゃうし、所々に出てくる遊びフレーズも『ぬぉ』と思わせてくれる一枚。10月には早速来日公演が決まっているとか。みてぇ~~~~~(。>0<。)今日もこの一枚に出会えて良かった音譜