はいさいーっ♪
久しぶりの更新となりますっ。
沖縄は昨日まで、旧盆でした。ご先祖様をお迎えして、ご馳走食べて、そして親戚周りをしながら、、
結構バタバタの3日間でした。
今日からまた、お仕事全開バリバリでいかなきゃねぇ~( ̄▽+ ̄*)
さてて、
今日は久しぶりに、彼女の歌声に身をまかせています。
シェリル・クロウの1stアルバムですね。
彼女がデビューして、ラジオから大ヒットナンバー、『If it Makes You Happy』を聴いた瞬間、身体中にビビビッと電気のようなものが走ると同時に、何故か頬をつたう涙が・・・・
。なんでしょうねぇ、あの感覚。
彼女の歌声はモチロンの事、このバンドサウンド、ギターの音、オルガンの音、楽器の配置など、全てがハマっちゃって。探していたパズルの1ピースがびったりハマッたような感覚。思わず、「この雰囲気だよっ」と、声を出しちゃったのを覚えています(;^_^A
んで、アルバムの試聴コーナーで、1曲目「Maybe Angels」を聴いたときに、直感は確信にかわり、アルバムを即買い。それからしばらく、僕のウォークマンのヘヴィローテーションナンバーになったのは言うまでもありません。個人個人にもちろん、違いはあると思いますが、思い入れのある曲、アルバムの持つ魅力って凄いですねぇ。だって、こんなに時間が経っているのに、やはり今聴いても、あの頃の色や、匂いまで戻ってくる感覚がしますもの。あ~、あの日は雨だったなぁ・・・とか、歩いていた街並みとか。
こういう感覚、これからもとても大切にしていきたいですな。
