『Is Is』 - Yeah Yeah Yeahs | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさい。こんにちわ~。

沖縄は週末お天気が続くようなので、観光したり、遊ぶにはもってこいですねぇ。

暑いのはいつもの事ですので、あきらめ(笑。


さてて、今日は本能を解放し、お疲れ気味の理性を遊ばせるために、、

コレを聴いておりまする。


Yeah Yeah Yeahs - 『Is Is』


2001年にニューヨークで結成されたバンドで、デビュー前から、ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンと共にUKツアーしたりと、デヴィッド・ボウイが指揮するイベントに出演したりと、なにかと話題になった彼らですが、日本では、まだアングラな感じで捉えられているのかなぁ?オモシロイのにグッド!今回久しぶりに5曲入りEPが発売されましたんで、早速チェックしております。やはり今回も、Vo.のカレンO、彼女の存在・爆発力が健在!!脳みそにつきささります。ライブ映像とか見ると、もっとわかりやすいのかな。ザックザクなギターもかっこ良い入り方してる~クラッカー。ノイジーな部分も、SE的な部分も、気になる部分が多々あるんですけど!今回も期待を裏切らない彼らですが、あえて個人的に1曲挙げるとすれば、最後に収録されている『10×10』。なんでしょう、1stとかにはなかった雰囲気が感じられます。興味のあるかたは、音源と共にライブ映像も要チェックよ~ん。