昨日から、ベンチブレス始めました。










ずっとジムに通えていなかったんですが、仕事も落ち着いてきましたので、7月に入ってちょっとづつ行ってます。


今までは、ストレッチをして軽くマシンをやってお茶を濁していたんですが、何か目標を持たせないとまた行かなくなってしまうので、ベンチプレスをやることにしました。




昨日は、トレーナーの先生(元球児)について頂き、フォームを中心に25kg/12回×3セットだけ行いました。

ちょっと癖があったので、手首の感じとか左右バランスを治してもらいました。


20kgのバーに極小の2.5kgのウエイトをつけてやっていたので、カッコ悪かったです(笑)。

でも、いきなり無理すると怪我のもとなので、じょじょにやっていこうと思っています。




とりあえず、目指せ100kgとしときます。