ター君はアメフト部活頑張っています。









今のところ、まだQBのポジションはクビになっていない様です。


パス練習も、ディフェンスをつけていると言っていましたので、かなり実戦的になってきているみたいですね。


「遠投ができない、ボールに回転がかからない、思ったところに投げられない」と三重苦(笑)に悩んでいる様ですが、自分なりに考えて練習でいろいろと試していると言っていました。

「やってもダメだ病」が出ていないだけいいと思っています。すぐ諦めるのは私にそっくりですから(笑)。


土曜日の練習でも、全くダメだったそうですが、コーチから「上手くなっているよ」と声をかけてもらったそうで、本人大変気をよくしていました。アメフトのコーチは誰にでも「Good Job!」が基本ですからね(笑)。





防具に慣れるまでは、身体中痛いとこだらけだと思いますが、夏合宿を乗り切ってフットボーラーと言える様になって欲しいです。


でも、その前に「期末試験」という大きな壁を乗り越えないとならないですね。

昨日も、かみさんと英語の勉強のことで大喧嘩になっていました。「英語はいくら勉強しても覚えられない」と確信している様です。「それじゃ、落第してもいいのか」みたいな・・・。


アメフトで自信をつけて、勉強にいい影響がくればいいなぁ~と思っていたんですが、なかなかそう上手くはいかないですね。



まあ、私のDNAを受け継いでいるんですから仕方ないです(笑)。