edo


桃屋 の「ごはんですよ」です。







昨日、崎陽軒のシュウマイネタの反応が良かったので、調子に乗ってその流れで「ごはんですよ」を出しちゃいました。


これも昔から変わりません。息の長い商品の代表格ですね。

朝ごはんは、「ごはんですよ」が無いと始まりません。



もっと小さい菱形瓶の「江戸むらさき」はまだあるのかなぁ~。

昔はあれしかなかったんですよね。





私が小学生の頃かな?




「ごはんですよは、桃屋ですよ」




というCMでこの新商品が市場投入されたのは。


その後、我が家の食卓にあった江戸むらさきは「ごはんですよ」に変わったんですが、味はほどんど変わっていなかったので、「これ江戸むらだきと一緒じゃん」と言ったことを覚えています。


「ごはんですよ」の商品名の上に「江戸むらさき」と入っていますからね。






さっき、ター君も炊きたてごはんに、「ごはんですよ」をたっぷりかけて食べてから学校に行きました。

私もこれから、味噌汁とご「はんですよ」です。



ちなみに、私は桃屋の回し者ではありません。














どちらかと言うと麒麟麦酒の回し者です。


strong


ブースカさんが贈ってくれました。

氷結レモン「STRONG」 です。



この商品のCMに出ている深キョンかわいいー。

ちなみに私の姉は深キョンの父さんと同じ職場で働いています。