週6でデイサービスに通っている父が

お迎え時の検温で 37.1℃あり

発熱外来で検査するよう 職員さんから

連絡が来ました。 

 

 

父は インフルエンザ陰性、コロナ陽性でした。

一週間、デイサービスには通えないので

数日分の食べ物、飲み物を買い込み

置いてきて 何度か様子を見に行っていました。

そうこうしているうちに

私も何かに感染してしまいました。

 

 

熱は38.5℃くらいまで上がり、

頭痛と腰痛が酷かったです。

いつものように 使い捨てカイロを数枚貼って

温めても なぜか手足までは 温かくならず、

足湯、手湯で温めて 厚手の靴下を履いて寝ました。

 

 

 

普通の風邪なら 水分を摂って

使い捨てカイロ貼って温かくして

ひと眠りすれば かなり楽になるのに

今回の何かは 全然ダメでした。

 

 

 

結局 4日間寝込み、

頭痛が治まるまで2日間、

腰痛は4日間かかりました。

あとは 食べ物が苦く感じて美味しくなかったです。

しょうゆ味のものが特に苦く感じました。

(甘いものや トマト味のものは食べられました)

のどは渇かないけど 口の中が渇く感覚がありました。

熱は3日目には 37.5℃くらいに下がりました。

鼻水は 一切出ませんでした。

お腹は 緩めでした。

2日目くらいから 痰が出るようになりました。

喉の辺りに溜まる感じでは無く 

気管の上の方に薄くくっついているのが

咳で押し上げられて 出てくる感じです。

 

 

痰が出やすくなるかと 

貼らないタイプのミニカイロを

手拭いに包んで 首に巻いて寝たら

程よく 首やデコルテが温まり

デコルテやあご下、首のザラザラが

柔らかく粘土状になって 取れました。

 

 

コロナなのか インフルエンザなのかは

わかりませんが

とにかく 血流を阻害されている感じがしました。

みなさんも お気をつけくださいね。