脱ステロイド中の肌の様子を

さっぱり書いていなかったわねあせる

 

 

春先は 気温が上がってくると
身体も活動的になるのか
排出能力も上がってくるような気がします。
 
 
ジットリ気持ちの悪い寝汗で目が覚めるのは
脱ステ中の 春先あるあるでしょ?
ベタベタの濃い汗が出てくるの。
気温が高いから 水分はすぐに蒸発するか
エアコンの風で乾いて
脂だけが肌の上に残り 
皮膚が厚くゴワゴワしてくるんだわ。
 
 
汗ダラダラの時 乾いたタオルで水分だけ吸収しても
脂は残ってしまうから 濡れタオルでやさしく拭くと
不快な感じは軽減すると思います。
 
 
 
ベタベタの濃い汗の水分が飛んで
肌の上に残ったのが これダウン

汚くてごめんなさいお願い

 

 

5年経過しても まだ症状が残っているのは

両肘の内側、デコルテ、フェイスラインから首、おでこ。

(顔は 大小リバウンドあり)

症状が残っている部分でも 今これが剥けるのは

首の右側と 顔と首の境目にできたシワの裂け目だけです。

たぶん 脂の出方が均一ではなく 

部分的にムラがあるのでしょうね。

掻いてパラパラ落ちるのではなく

厚くなっている部分を引っ搔いてむしり取る感じです。

この写真で7月10日~8月3日までの分かな。

 

 

それがね、昨日あたりから首の右側も

感触が変わってきたの。

皮膚が厚くなっていることに変わりはないけれど

掻くと粘土状のものが取れてきます。

蓄積していた濃い脂をやっと出し切った感じです。

 

 

粘土状のものが取れてくる部分も

まだまだ脂多めの状態ですから

脱ステロイドの先は長いです。