私が2度目の脱ステロイドをせざるを得なくなったのは

市の管轄する休日夜間急病センターでの

ステロイド強要によるものです。

今日で丸5年が経ちました。

かなり普通に暮らせるようにはなりましたが、

まだ元通りではありませんし、

改善のための 努力も忍耐もお金も必要です。

 

 

 

喘息の症状が出て

鼻から息を吸おうにも

酸素が肺まで入っていかない感じで

一睡もできず明るくなり

病院が開くまでまだ5時間以上あるし、

救急車のお世話にならずに

自分で行動できるうちにと

休日夜間急病センターに電話を入れてから

自分で運転して向かいました。

 

 

 

受付を済ませ 

問診票は 看護師さんの聞き取りによる

記入でした。

アレルギーは ステロイドとロキソプロフェン と

申告し 看護師さんもきちんと記入してくれました。

 

 

 

なのに・・・

医師は 説明も確認もなく ステロイド入りの吸入を処方し、

アレルギーを発症してしまいました。

なせステロイドを処方したのか

何度も説明を求めていますが 

市役所職員によるモラハラのような回答のみです。

 

 

 

これまで 市役所職員のモラハラ的な質問にも

丁寧に説明していますし、

市役所が主張していたことの間違いも指摘していますが、

回答はいただけません。

 

 

 

どうして アレルギーだから使えませんと伝えた薬を

わざわざ使うの?

 

 

 

こういうのサイコパスっていうんじゃないの?

 

 

 

みなさん 自分のことや自分の家族のことに置き換えてみて。

アレルギーで食べられないもの 使えない薬などを

こっそり故意に混入されたら どう思いますか?

どう思うかどころじゃなくて 

健康被害や生死にかかわる大問題でしょ?

 

 

 

アレルギーだという証拠を示せ的なことも

言われたけれど 極めて証明が難しいことを

証明しろというものモラハラ的だし

アレルギーは自分の経験によるものですからね。

何かを食べた時 触れた時 使った時 塗った時などの

体調の異変の経験。

それを ウソじゃないの?って言われているのと同じです。

ステロイド吸入の後、

実際に全身に及ぶ酷い炎症 発疹も出たでしょう。

その炎症・発疹の改善方法を知っているのも

以前同じ症状で 大変な経験をして 

改善しているからなのですよ。

 

 

このまま 泣き寝入りはしませんよ。