最近 私のまわりでは

体調崩している人がけっこういらっしゃるの。

 

 

ガンが一度は良くなって

元気に過ごしていた人が

再発したり 転移したりしているの。

 

 

これまで お元気だった人も

病気が発覚したりで

コロナ禍でいろいろ自粛していたストレスが

病気となって 現れてきた?

 

 

病気が現れやすい年代の知り合いが

たまたま多いだけ?

 

 

疑いたくなるのは ワクチン。

体調崩されている方々は 

ワクチン打っているわよね。

 

 

 

持病の悪化が怖いからと

5回接種している人も 何人かいます。

(持病こそあれ 普通に過ごされていますが)

 

 

 

自分の父を見ていて 思ったのは ”真面目”

日本人のほとんどが ”真面目”

ワクチンを打ちましょう  と言われれば

打たなきゃ と思ってしまうようですね。

 

 

 

ワクチンを打たない私は 不真面目かといえば

ステロイドで酷い目にあっているから

慎重というか 疑い深いの。

薬やワクチンは すべての人に 良い効果だけを

もたらすわけではないということを

ステロイドを通して 実感していますので。

 

 

体調に不安がある時は

まず身体を休めましょうね。

十分に水分を摂り、体を温め、

軽く汗をかけるようにしましょうね。

汗と一緒に脂溶性毒が排出されるようですよ。

汗をかいたあと 体が軽くなるのは

このような理由からかな。