ちょっとブログ更新の間が空いてしまいましたあせる
その間も 淡々と脱ステに励んでおりましたよ。
本も読んで病気について 知識を深めていました。
 
 
 
1か月くらい前から 
左上腕の後ろ側と腕の付け根背中側に
触るとブツブツした感触がありました。
痛くも痒くもないので 放置していました。
(触るとちょっとだけ痒くなる感じです)
 
 
冬の間 静電気防止に腕に付けていたシリコンバンドが
良くなかったのかしらと 外してみたけれど
ブツブツは減るどころか 増えてきている様子。
汁が出るわけでもなく  皮が剥けるわけでもなく
お風呂でしみるわけでもなく ただブツブツ。
 
 
腕の後ろ側や 腕の付け根の後ろ側は 
自分では見えないから 気にしていなかったけど
右腕の肘から先にもブツブツ出てきたので
ちょっと 気になってきました。
 
 
右腕に出てきてから 4日ほど経過していますが
大きくなるわけでも 水泡っぽいけど
つぶれて汁が出ることもないです。
 
 
今まで 出たことのない感じのブツブツで
腕の付け根の辺りって リンパ節があったような?
帯状疱疹っぽいけど 確信がないので
皮膚科に行ってみました。
 

 

水いぼではないかとの診断でした。

水いぼの治療はピンセットでむしり取るそうです。

いっぱい出ているので そんなんじゃ取り切れないわ。

 

 

 

ヘルペスウイルスっほい感じもするので ということで 

とりあえずいつもの抗ウイルス薬を

飲んでみることになりました。

 

 

 

ウイルスだったら 4日後くらいには

枯れてかさぶた化してくるので

様子見てみます。