3月に入ったら

急に日差しも春めいてきましたね。

やっと道路状況も良くなって

札幌方面にも向かいやすくなってきました。

 

 

 

米ぬか酵素風呂には12月半ばに行ったきりで、

翌週はメンテナンス工事でお休みのため行けず、

その後は札幌市内が根雪になってしまい

悪天候の中 無理して行くまでもないかと 控えていました。

 

 

 

やっと2か月半ぶりに行ってきました。

シャワールームが位置を変えて 新しくなり 

より快適になっていました。

 

 

 

店内は広くはないですが

予約制ですし

他のお客様と顔を合わせることも

それほどありません。

ですから 脱ステ中で顔や体の炎症が酷くても

気にしなくて 大丈夫なんですよ。

特に顔の炎症が酷い時には 

誰とも顔を合わせたくないですからね。

 

 

 

今は 炎症や傷はないので 

米ぬか酵素がしみて痛いということはありません。

熱過ぎず 快適温度で入ることができました。

 

 

 

あがった後は 1時間以上汗が出続けます。

皮膚が硬く厚くなっている部分を

やさしく掻くと 垢状のものが取れて

普通の厚さの皮膚に近づく感じです。

(皮膚が厚くなる部分は 代謝が悪いので

またすぐに厚くなるんですけどね。

厚くなったり 少し柔らかくなったりを

何度も何度も繰り返しながら 改善していくのです)

 

 

米ぬか酵素風呂は 

私にとって対症療法ではなく

ステロイド成分を排出するため。

ですから 一生通い続けることはないです。

 

 

 

1度目の脱ステ時にも

米ぬか酵素風呂に通っていましたが

身体部分はすっかり良くなった

2007年を最後にもう通っていませんでした。

 

 

 

今回の脱ステも

あとどれくらいかかるかわかりませんが

確実に改善しています。

 

 

 

ステロイドを強要されなければ

2度目の脱ステをする羽目になることも

なかったわけです。